「無限に挑戦」メンバーたちの寄付が明らかに…所属事務所に内緒で善行

TVREPORT |

写真=MBC「無限に挑戦」
MBC「無限に挑戦」メンバーが旅客船セウォル号沈没事故の犠牲者のために寄付をしたというニュースに関心が集まった。

「無限に挑戦」メンバーユ・ジェソク、パク・ミョンス、ノ・ホンチョル、チョン・ジュナ、チョン・ヒョンドン、ハハなどが最近、ある団体を通して寄付金を伝達したことが25日、分かった。寄付先や寄付額はメンバーの要請によって秘密になった。「無限に挑戦」メンバーの所属事務所の関係者はほとんど「メンバー同士で静かにしたことで、知らなかった」という反応を示した。

「無限に挑戦」メンバーの寄付ニュースに「素敵。感動だ」「『無限に挑戦』メンバーの寄付、これだから好きなバラエティ番組だ」「『無限に挑戦』メンバーの寄付、ありがとうございます」などの反応を示した。

「無限に挑戦」メンバーは寄付に続き、25日の夜遅く安山(アンサン)檀園(タンウォン)高校の生徒と教師を追悼するために設けられた安山オリンピック記念館の臨時焼香所を訪れ、弔問した。

また、「無限に挑戦」はセウォル号事故以来、収録をキャンセルし、哀悼の意を表している。今月26日の放送も休止される。

記者 : キム・ミョンソク