「花よりおじいさん」イ・スンジェ、ドラマにバラエティに大活躍…tvNは彼がいなかったらどうなっていたのだろうか

OSEN |

「花よりおじいさん」に出演中の俳優イ・スンジェが眩しい活躍を見せている。ドラマ、シットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)からバラエティまで、ケーブルチャンネルtvNだけで3つの作品に出演し、1週間で5日も見ることができる。

イ・スンジェはシットコム「ジャガイモ星2013QR3」(以下「ジャガイモ星」)をはじめ、毎週金曜午後に放送される旅行バラエティ「花よりおじいさん」、そして来月放送予定のドラマ「花じいさん捜査隊」に出演する。女性が好きで遊び好きなおじいさんから知的な姿の「花よりおじいさん」、そしてエリート刑事まで、様々なキャラクターを披露している。

「花よりおじいさん」ではドラマや映画では見ることのできなかった人間的な面が強調された。リアルバラエティであるだけに、俳優でない人間イ・スンジェの姿を見ることができる。前だけ見て前進する“直進スンジェ”から、慣れぬ地で70代の弟たちを率いて旅行する優しい“スン大将”、そして誰より賢明な知識人まで、魅力溢れる姿を見せた。バラエティ、特にリアルバラエティにはほとんど出演しなかったため、「花よりおじいさん」でイ・スンジェは視聴者にさらに新鮮な楽しさを与えた。

キム・ビョンウク監督と再度タッグを組んだ「ジャガイモ星」では遊び好きなおじいさんノ・ソン役に扮し、熱演中だ。若い頃からお酒や女が好きでよく遊んでいた人で、嫁とは目を合わせただけでケンカが始まってしまうキャラクターだ。シットコム「ハイキック」シリーズで見せてくれたコミカルな演技はもちろん、より一層グレードアップされた個性の強いキャラクターが「花よりおじいさん」とは違う魅力を感じさせる。特に、白いひげをつけて嫁と幼稚な口ゲンカをしたり、突然訪れた愛でスマートフォンの使用方を学ぶ姿などで笑いを誘った。

「花じいさん捜査隊」ではベテラン刑事を演じる予定だ。一晩で70代の老人になった若い刑事たちと20代のエリート警察が元の体を取り戻すために奮闘するコミカルな捜査ドラマで、従来のドラマのフォーマットにバラエティの要素が加わった新たな制作方法を取り入れたバラエティ型ドラマで個性の強いキャラクターが爆笑を誘うだろうと期待を集めている。

劇中でイ・スンジェは優れた記憶力と事件解決能力を備えたエリート刑事イ・ジュンヒョク役を演じる。「花よりおじいさん」を通じて代表的なビジュアル系老俳優に浮上しただけに、バラエティでのイメージもある程度見せてくれると思われる。先日公開されたポスターと予告編では、トレンチコートを着て真剣な雰囲気を演出しながらもコミカルな表情で登場し、愉快な魅力が一段と際立った。

記者 : ソン・ミギョン