“カンヌ招待作”「最後まで行く」緊迫感溢れるポスター公開…窮地のイ・ソンギュン vs 脅すチョ・ジヌン

TVREPORT |

写真=映画「最後まで行く」スペシャルポスター
5月14日に開催される第67回カンヌ国際映画祭の監督週間部門(Director's Fortnight)に公式招待され、期待を集めている犯罪アクション映画「最後まで行く」(監督:キム・ソンフン、制作:AD406、タセポクラブ)がイ・ソンギュンとチョ・ジヌンの緊迫感溢れるポスターを公開した。

最初のポスターは絶対絶命の危機に追い込まれた刑事ゴンス役を演じるイ・ソンギュンのワイルドな姿と躍動感溢れる表情で視線を引き付ける。

交通事故を起こした後、完璧に隠蔽しようと考えるが、謎の目撃者が登場し、予期せぬ事件に直面する刑事ゴンスの切羽詰った表情は「最後まで行く」で繰り広げられる予測不可能なストーリーに対する関心を刺激する。

さらに「離婚、事故、捜査、脅迫……本当にパーフェクトだ!」というキャッチフレーズが加わり、爆発寸前の状況の中で、ますます窮地に立たされるゴンスの心理的プレッシャーを表し、興味を引き付けている。

特にポスターを通して根性と負けん気で勝負する刑事の姿をリアルに演じたイ・ソンギュンは、「最後まで行く」で初となる体当たりのアクション演技までこなし、緊迫感溢れる演技で魅了するものと関心を集めている。

二枚目のポスターは、空を背景に正体不明の目撃者チャンミン役を演じたチョ・ジヌンが刑事ゴンスの額に銃を向けている姿で、手に汗握る緊張感を与える。

事故を完璧に隠蔽しようとするゴンスと、すべてを知っていると彼を脅迫するチャンミン。冷たい表情で銃を構えているチョ・ジヌンと、手で銃を握り強気で立ち向かうイ・ソンギュンの姿は、一触即発の状況の二人から伝わってくる目が離せない緊張感で見る人を圧倒する。

「最後まで行く」に張り詰めた緊張感を吹き込む二人の演技派俳優の強烈なケミストリー(共演者の相性)は映画を盛り上げ、観客の心を鷲づかみにすると思われる。

終わったと思った瞬間、再び始まる危機と事件の間で生きなければならないという切迫感をあらわにしたイ・ソンギュンの姿と、彼を脅迫する正体不明の目撃者チョ・ジヌンの姿を盛り込んだ2種類のポスターを公開し、注目を集める「最後まで行く」は予測できないストーリーの中で目が離せない緊張感と新鮮な面白さを与えると期待される。

「最後まで行く」は、一瞬のミスで絶体絶命の危機に瀕した刑事ゴンスが自分が犯した事件を隠蔽しようとしたことから起きる物語を描いた犯罪アクション映画だ。イ・ソンギュン、チョ・ジヌン、チョン・マンシク、シン・ジョングンなどが出演し、「愛情の欠乏が二人の男に及ぼす影響」を演出したキム・ソンフン監督がメガホンを取った。韓国で5月29日に公開される。

記者 : チョ・ジヨン