“沈没事故”JYJ ジェジュン、少女時代 スヨン…黄色いリボンキャンペーンに参加するスターたち

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
全羅南道(チョルラナムド)珍島(チンド)の沖合で発生した旅客船セウォル号の沈没事故を受け、芸能人たちが黄色いリボンキャンペーンに参加して哀悼の意を表した。

20日、大学サークルALT(Active, Autonomous, Alter Life Togther)は公式ブログに「一つの小さな動きが大きな奇跡を」と書かれた黄色いリボンの画像を掲載した。その画像はインターネット上で急速に広まり、ネットユーザーの間で自主的に参加するキャンペーンとして広まっていった。芸能人たちもそれぞれ自身のSNSに黄色いリボンの画像を掲載し、行方不明者の無事の帰還を祈っている。

2AMのチョグォンとスロン、少女時代のスヨンは22日、黄色いリボンの画像を自身のInstagram(写真共有SNS)に掲載した。Secretのヒョソンは「奇跡が起こることを祈っています」という他のネットユーザーのツイートをリツイートし、黄色いリボンキャンペーンに参加した。

歌手Badaは22日、自身のTwitterに「神様…どうか慈悲を施しください 何でも奇跡だと信じます」という書き込みとともに黄色いリボンの画像、十字架、黄色い花の画像を掲載して無事の帰還を切に願った。

またJYJのジェジュン、キム・ソヨンとキム・セロンとKBSのお笑い芸人キム・ジミンなどもSNSに黄色いリボンの画像を掲載した。

さらにシム・ウンジンは自分で描いた黄色いリボンの画像を掲載して「あちこちで見る黄色いリボンの画像も、著作権がどうのこうのと言うのを見るようになりました。だから、私が描きました。この絵は好きに使っていただいて構いません。とにかく気持ちは同じでしょう」とツイートした。シム・ウンジンの描いた絵には黄色いリボンとともに「待ってるよ」と書かれている。

記者 : シン・ソウォン