ヒョンビン主演「王の涙」マスコミ試写会を除いた懇談会&インタビューを全面中止

MYDAILY |

写真=ロッテエンターテインメント
映画「王の涙-イ・サンの決断-」が試写会を除いた全てのスケジュールを暫定的に中止した。

21日、「王の涙-イ・サンの決断-」の関係者はマイデイリーとの電話取材で「22日に予定されていた『王の涙-イ・サンの決断-』のマスコミ向け試写会は行われる、以後予定されていた記者懇談会とVIP向け試写会は中止する」と伝えた。

「王の涙-イ・サンの決断-」のスケジュールの中で中止となったのは記者懇談会とVIP向け試写会だけではない。俳優たちの広報インタビューと29日に予定されていたプレミア試写会も中止となった。この関係者は「現在俳優たちの広報インタビューも調整が必要な状況だ。公開前のインタビューはできないと思う」と述べた。

「王の涙-イ・サンの決断-」は正祖(チョンジョ:朝鮮王朝の第22代目の王)即位1年、王の暗殺を巡って生きようとする者、殺そうとする者、生かそうとする者たちのすれ違う運命と歴史の中に隠された緊張感溢れる24時間を描いた作品である。ヒョンビンの復帰作として話題を呼んだが、16日に発生した旅客船セウォル号の沈没事故に哀悼の意を表する意味で全てのプロモーション活動を縮小して行っている。

記者 : イ・ウンジ