イ・ジョンソク&パク・ヘジンからイ・スンギ&チャ・スンウォンまで…新ドラマで見せる男同士の魅力

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優イ・ジョンソク&パク・ヘジン、イ・スンギ&チャ・スンウォンで構成された男+男の組み合わせがお茶の間を沸かせる予定だ。彼らは男女カップルが届けるロマンチックさの代わりに強烈な魅力でお茶の間を虜にする予定だ。

SBSは5月、月火ドラマ「ドクター異邦人」(脚本:パク・ジヌ、演出:チン・ヒョク)と水木ドラマ「君たちは包囲された!」(脚本:イ・ジョンソン、演出:ユ・インシク)の放送を新しくスタートする。この中で目立つのは男性主人公たちのラインナップだ。イ・ジョンソクとパク・ヘジンは「ドクター異邦人」に、イ・スンギとチャ・スンウォンは「君たちは包囲された!」に出演する。

写真=SBS、アウラメディア

「ドクター異邦人」天才医師の対決…イ・ジョンソク vs パク・ヘジン

韓国で5月5日に放送開始となる「ドクター異邦人」は韓国で生まれ北朝鮮で育った天才医師パク・フン(イ・ジョンソク)と韓国一のエリート医師ハン・ジェジュン(パク・ヘジン)が運命の渦の中で韓国・北朝鮮最大の作戦を展開するメディカル・スパイ・ラブストーリーだ。

劇中で天才的な胸部外科医に成長するパク・フンは運命の渦の中で失った初恋の相手ソン・ジェヒ(チン・セヨン)を探すため、手段を問わずにお金を稼ぐ人物だ。このようなキャラクターに溶け込んだイ・ジョンソクは胸の奥に突き刺さるような特別な魅力を披露する予定だ。

ハーバード大学病院の副教授出身であるハン・ジェジュンは冷徹さを持つ韓国最高のエリート胸部外科医だ。抜群の外見に礼儀まで兼ね備えているが、自身の本音だけは見せない人物だ。パク・ヘジンはこのキャラクターを通じてこれまでとは違うギャップのある魅力を披露する予定だ。

何よりイ・ジョンソクとパク・ヘジンには胸部外科医という共通点がある。そのため、医師として対立したり、心をひとつにして大活躍を見せてくれたりする可能性も高い。二人のカリスマ性の対決にも期待が集まっている。

イ・ジョンソクはこれまで「君の声が聞こえる」で、パク・ヘジンは「星から来たあなた」でSBSの大ヒットドラマを率いていた。“ヒットメーカー”イ・ジョンソクとパク・ヘジンが「ドクター異邦人」で出会っただけにどのような相乗効果を生み出すのか関心が集まっている。

写真=HBエンターテインメント

「君たちは包囲された!」熱血刑事の対決…イ・スンギ vs チャ・スンウォン

「スリーデイズ~愛と正義~」の後番組として放送される「君たちは包囲された!」は警察署を舞台に刑事4人と彼らを担当することになった伝説的な捜査官の物語を描くハプニング満載の青春ラブストーリーだ。

イ・スンギは劇中で強力班3チームの新米刑事ウン・デグ役を演じる。ウン・デグは抜群の外見にストレートな毒舌をも躊躇わない気の短い性格の持ち主だ。しかし、一方では心痛む家族史を抱えている人物でもある。そのため、イ・スンギはウン・デグ役を通じてこれまでとは違った演技を披露する予定だ。

3年ぶりにお茶の間に復帰するチャ・スンウォンは強力班3チーム長ソ・パンソク役に扮する。ソ・パンソクは有名な凶悪犯罪事件をいくつも担当し、特進を繰り返してきた名実共に最高の捜査官だ。チャ・スンウォンはソ・パンソク役を通じてカリスマ性の真髄を見せる予定である。

イ・スンギとチャ・スンウォンにも同じ警察官という共通点がある。個性が強いキャラクターを演じる二人は毎回事件で対立するも、深い友情も描いていく予定だ。時にはカリスマ性に溢れ、また時には興味深く新しい共演を披露すると思われる。

イ・スンギはこれまで「華麗なる遺産」「僕の彼女は九尾狐<クミホ>」などでSBSドラマのヒットに一役買ってきた。チャ・スンウォンは「シティーホール」で強烈な印象を残した。また二人は「最高の愛~恋はドゥグンドゥグン~」で短くではあったが共演したこともある。これらを踏まえ、二人がどのようにドラマを率いていくのか注目が集まっている。

イ・ジョンソク、パク・ヘジン、イ・スンギ、チャ・スンウォンは新しいドラマでお茶の間をノックしようとしている。彼らはどのような魅力で視聴者を虜にすることができるのか、男+男の組み合わせが見せる愛と友情はどのようなものなのか関心が集まっている。

記者 : パク・グィイム