映画界も旅客船沈没事故に哀悼…来週開催予定のイベント、中止相次ぐ

OSEN |

写真=「モンスター王国」、「王の涙-イ・サンの決断-」のポスター
16日午前9時ごろに起きた旅客船セウォル号の沈没事故により、予定されていた様々なイベントを中止にした映画界が、哀悼の意を込めて来週のイベントも行わない予定である。

21日や22日に予定されていた映画の記者会見やVIPイベントなどの中止が相次いで発表された。

アニメ映画「モンスター王国」側は20日午前、公式報道資料を通じて「21日に開催予定だった芸人キム・ジュノの記者会見は中止になりました」と明かした。

また映画「王の涙-イ・サンの決断-」側も、公式報道資料を通じて「22日に開催予定だったVIP試写会は中止致します」と 明かした。ただし、午後に行われるメディア試写会や記者会見は予定通りに開催される。

23日の午前に開催予定の映画「最後まで行く」の制作報告会や24日に開催予定の映画「ポイントブランク~標的にされた男~」のメディア試写会は、現時点では予定通り行われる。ただし、状況によって変更となる可能性もある。映画「最後まで行く」の関係者は「ひとまず、予定通りにイベントは行うつもりですが、状況によっては中止になる可能性もあります。現時点では様子をみています」と述べた。

記者 : キム・ギョンジュ