SHINee ジョンヒョン、ラジオ「青い夜」でセウォル号事故を哀悼“本当に会いたい”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
アイドルグループSHINeeのジョンヒョンが、自身がDJを務めるラジオ番組を通じてセウォル号沈没事故の行方不明者に対する切ない気持ちを伝えた。

ジョンヒョンは19日深夜、MBC FM4U「青い夜、ジョンヒョンです」の最後に「春、風…このようなものが全部意味がないように思われる最近だ。名前も知らず、顔も知らない人々なのに本当に会いたい。『ただいま』という言葉とともにすぐにでもドアを開けて入ってきそうだ」「すると僕は彼らに寒い場所で苦労をしたと、何事もなかったかのように肩を叩いてあげたい」と伝えた。

セウォル号沈没事故の行方不明者に対する悲しみや切ない気持ちが盛り込まれたジョンヒョンのクロージングMCは、オンライン上に広がっているセウォル号への哀悼とともに伝わった。

116日午前8時45分、全羅南道(チョルラナムド)珍島(チンド)の観梅島(クァンメド)附近の海上で仁川(インチョン)から出発し済州島(チェジュド)に向かっていた旅客船セウォル号が沈没した。多数の行方不明者と死傷者が出ている中、現在も救助活動が行われている。

記者 : チョ・ヘリョン