チャン・グンソク&イ・ジュンギのファンクラブも動いた…セウォル号救助活動を支援する募金

OSEN |

俳優チャン・グンソク、そしてイ・ジュンギのファンクラブが、旅客船沈没事故の救助活動を支援するために、募金を始めた。

チャン・グンソクの公式ファンクラブは、18日午後「旅客船セウォル号事故現場の近所にあるスーパーマーケットに募金額を振り込んだ内訳を、ファンクラブサイトに掲載しました。スーパーが救助活動員のいる現場と連絡を取りあって、必要な物を届けています」との書き込みを掲載した。

また、俳優イ・ジュンギのファンクラブも公式ファンサイトに「私たちが切にお祈りしたら、必ず奇跡は起こると信じています」との書き込みを掲載し、募金運動を始めた。

これに先立って、イ・ジュンギは19日開かれる予定だったファンミーティングを取り消した。所属事務所のNAMOO ACTORS側は「イ・ジュンギを始め、NAMOO ACTORS所属俳優や社員全員は、行方不明者の方々が無事帰還されることを、心からお祈りしております。また、19日土曜日午後6時、オリンピック公園ウリ金融アートホールで開催予定だったイ・ジュンギの誕生会ファンミーティング『Dreaming』をキャンセルすることにしました」と明かし、哀悼の意を伝えた。

この他にも少女時代、EXO、B.A.P、INFINITE、VIXX、GOT7などのアイドルグループのファンクラブは、好きなグループあるいはメンバーの名前で事故現場に救護用品を送っており、注目を集めた。

記者 : チョン・ユジン