“放送休止”Mnet「M COUNTDOWN」がランキング発表…楽童ミュージシャン、デビュー以来初の音楽番組1位!

OSEN |

兄妹デュオ楽童ミュージシャンが、放送休止となったMnet「M COUNTDOWN」でデビュー以来、初めての1位を獲得した。

17日発表されたMnet「M COUNTDOWN」の4月3週目音楽チャートによると、楽童ミュージシャンはデビューアルバムのタイトル曲「200%」で、Apinkの「Mr.Chu」を抜いて1位となった。

「M COUNTDOWN」は、旅客船沈没事故を受けて放送休止となったが、4月3週目音楽チャートはホームページで公開された。これにより、楽童ミュージシャンはデビュー以来初の音楽番組1位を獲得した。

楽童ミュージシャンの1stフルアルバムのタイトル曲「200%」は、韓国最大級の音楽配信サイトMelOnをはじめ、Mnet、Olleh Music、genieなど、4つの主要音楽配信チャートで1位を記録したことはもちろん、その他のチャートでもランキング上位を占め、人気を証明した。

「200%」は軽快でリズミカルなメロディーのラブソングで、徹夜で告白を準備したものの、いざその人の前では緊張して何も言えないという可愛らしい内容の歌詞が含まれており、フォークポップのメロディーとセンス溢れるラップで楽童ミュージシャンの感性やウィットを反映した曲だ。

記者 : チョン・ユジン