ドラマのなかった金曜日…「大切に育てた娘 ハナ」「愛は歌に乗って」「カプトンイ」などが放送休止

TVREPORT |

写真=SBS、MBC、tvN
珍島(チンド)で発生した旅客船セウォル号沈没事故が発生して3日目となった金曜、ドラマはほぼ放送休止となった。

韓国で18日に放送予定だったSBS毎日ドラマ(月~金まで放送されるドラマ)「大切に育てた娘 ハナ」は結局放送休止となった。当初はバラエティ番組以外は通常通り放送される予定であったが、結局「ニュース特報」に変更された。また同時間帯に放送予定だった「輝くロマンス」も放送休止となり、KBS 1TV「愛は歌に乗って」も放送休止となった。

ケーブルチャンネルであるtvNの状況も同じであった。金土ドラマ「カプトンイ」が放送休止となったためだ。tvNは「花よりおじいさん」も放送休止し、哀悼を続けた。

一方、KBS 2TV「天使の罠」は予定通りに放送された。KBS 1TVは「愛は歌に乗って」を放送休止したまま「ニュース特報」を続けている。

ドラマの放送がほぼ全面的に休止されている中、バラエティ番組の状況も同じだ。「ジャングルの法則 in ボルネオ」「家族の品格フルハウス」「4男1女」「私は一人で暮らす」などがすべて放送休止となった。

記者 : ムン・ジヨン