ロッテ免税店側、公式立場を発表「本日のイ・ミンホ&パク・シネ出席イベント、縮小開催」(全文)

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ロッテ免税店が本日(18日)予定されていたイベントを縮小開催することを決めた。

ロッテ免税店は本日「旅客船沈没事故の悲しみを分かち合い、深い哀悼の意を表し、行方不明者たちが早急に救助され、無事帰還することを心より祈っている」と明かした。

続いて「19日と20日に内定されている韓国人対象のコンサートは下半期に延期し、18日の外国人対象のイベントは歌と公演なしに、観客と出演者が簡単な挨拶を交わし、厳粛な雰囲気の中で行方不明者たちの無事帰還を切に願う気持ちを盛り込む予定だ」と明かした。

これに先立ちロッテ免税店は約1万人の外国人観客がこのイベントのためにすでに入国した状況であるため、止むを得ずイベントを進行せざるを得ないと明かした。

パク・シネとイ・ミンホも「状況が状況であるだけに、笑ってイベントに出席することはできない。しかし、ロッテ免税店の立場も理解する」と明かした。

以下はロッテ免税店の公式立場全文

ロッテ免税店は旅客船沈没事故の悲しみを分かち合い、深い哀悼の意を捧げ、行方不明者が早急に救助され、無事帰還することを心より祈っています。

そのため、19日、20日に予定されていた韓国人を対象にしていたコンサートは下半期に延期し、18日の外国人対象イベントは歌と公演なしに、観客と出演陣が簡単な挨拶を交わし、厳粛な雰囲気の中で行方不明者たちが無事に帰ってくることを切に願う心を盛り込む予定です。

1万人以上の外国人観光客がすでに入国したため、止むを得ず進行せざるを得ない点、ご了承お願い致します。

記者 : ムン・ジヨン