地上波3局、金曜日のバラエティは一斉に放送休止…“心をひとつにして哀悼”

OSEN |

KBS、MBC、SBSの放送3局が激しい競争を繰り広げている金曜日のバラエティ番組がいずれも放送休止を決め、哀悼の意を表した。

18日、KBSのホームページによると、同日午後に放送される「家族の品格フルハウス」「愛と戦争」「ユ・ヒヨルのスケッチブック」などが放送休止になる。その代わりに、ドキュメンタリー番組「ドキュメンタリー共感」、KBS「KBS パノラマ」が再放送される。

MBCも同日午後10時と11時にそれぞれ放送される番組「4男1女」「私は一人で暮らす」の放送休止を決めた。SBSも「ジャングルの法則」と旅客船沈没に関するニュース速報を一緒に編成した状況で、ニュース速報を1案にしているだけに「ジャングルの法則」は放送休止になる可能性が高い。

これに先立ち、地上波3局では16日、珍島(チンド)沖で起きた旅客船沈没事故以来、平日に予定されていた水木ドラマやバラエティ番組などを最大限放送せず、旅客船沈没関連のニュース速報を放送している。

16日午前9時頃、全羅南道(チョルラナムド)珍島沖で旅客船セウォル号沈没事故が発生し、現在まで救助活動が行われている状態だ。

記者 : チョン・ユジン