イ・ミンホ&パク・シネ出席のロッテ免税店イベント、旅客船沈没事故を追悼する内容に変更“音楽とパフォーマンスは無し”

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ロッテ免税店側は本日(18日)予定されたファミリーコンサートを全羅南道(チョルラナムド)珍島(チンド)沖の海上で発生した旅客船セウォル号沈没事故の行方不明者の無事帰還を望み、死者を追悼するイベントに変えて行う方針だ。

18日、ロッテ免税店の広報チームの関係者はマイデイリーとの電話取材で「本日予定された『ロッテ免税店ファミリーコンサート』をセウォル号の追悼式に変えて行う。該当コンサートでは音楽とパフォーマンスは一切披露しない」と明かした。

続いて「現在の国民の情緒を考えたとき、該当公演は中止となるべきだが、事故発生前に同イベントに参加するために海外から入国した1万2000人のファンがいる。そのため、イベントを中止とするのは無理だと判断し、本日の公演だけを1時間程度に公演時間を減らし、イベントの性質を“セウォル号沈没事故の追悼”に変えた」と説明した。

この日の「ロッテ免税店ファミリーコンサート」ではSBSドラマ「王冠を被ろうとする者、その重さに耐えろ-相続者たち」の俳優イ・ミンホ、パク・シネのファンミーティング、2PM、B1A4、防弾少年団、VIXX、SISTARなどの公演が予定されていた。しかし今回の旅客船沈没事故を受けてロッテ免税店側は俳優、アイドルグループとの議論を経てステージは披露しないことに合意した。該当公演には出演予定の俳優とアイドルグループたちがステージに立ち、セウォル号の沈没事故に対して哀悼の意を表し、追悼する時間が設けられる予定だ。

関係者は「予期せぬ旅客船沈没事故が発生したことに心から哀悼の意を表する」と付け加えた。

続いて19日と20日に予定された「ロッテ免税店ファミリーコンサート」は下半期以降に延期とした。

記者 : チェ・ジイェ