EXOチケットのキャンセル待ちをしていたファン、思わぬ展開に…その理由は?

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
EXOのコンサートキャンセルチケットを待っていたファンが、意外なGマーケットの点検に困惑した。

EXOは今月24日から25日までデビュー2周年記念コンサートである「EXO FROM. EXOPLANET #1 -THE LOST PLANET-」をソウルオリンピック体操競技場で開催する。

チケット予約は今月16日の夜8時からオンラインチケット販売サイトGマーケットでスタートし、1.47秒で売り切れとなる記録を打ち立てた。

そのため、予約できなかったファンはコンサートのキャンセルチケットを待っていた。ネットユーザーらはチケット予約開始日の二日後である18日午前4時から4時20分にチケットが販売されると予測した。

しかし、予想しなかった出来事があった。Gマーケットが毎週金曜日の午前4時から7時まで定期点検を行うということだった。キャンセルチケットを寝ないで待っていたファンは、思わぬ点検に錯乱状態になった。

ネットユーザーらは「Gマーケットが点検だなんて」「キャンセルチケット、次の販売はいつだろう」「Gマーケットの点検……私は一体なぜ、今まで寝なかっただろう」「午前7時だったら、学校に行かなければならないのに」「Gマーケットの点検、なぜ考えてなかったんだろう」「一体どういうこと?私、メンタル崩壊」などの反応を示した。

記者 : イ・ヒョンヒ