“旅客船沈没事故”EXOからBEASTまで…アイドル出演のリアリティ番組も続々放送休止

TVREPORT |

写真=各番組ポスター
旅客船セウォル号の沈没事故のため、アイドルリアリティ番組が放送休止を決定し、哀悼の意を表している。

今月17日、Mnet側は報道資料を通して「18日に予定されていた『xoxo, EXO』の初回放送は暫定延期する。行方不明者の無事帰還を祈る」と明かした。

Mnet側は16日、「17日に放送される『Block Bのでたらめ5分前』の放送休止を決めた。不慮の事故によりお亡くなりになった故人と遺族に哀悼と慰労を伝える」とメッセージを伝えた。

MBC every1側も報道資料を通して「今回の珍島(チンド)旅客船事故について心より哀悼の意を捧げる。当初計画していた17日『SHOWTIME Burning the BEAST』第2話は放送休止を決めた」と明かした。

続いて「今回の不慮の事故でお亡くなりになった方々のご冥福を祈る。怪我をされた乗客の早期快癒とまだ行方不明の乗客と乗務員が無事に家族の元に帰ってこられることを切実に祈る」と伝えた。

今月16日、安山(アンサン)檀園(タンウォン)高校2年生の学生と教師、乗務員などを乗せた旅客船が全羅南道(チョンラナムド)珍島の観梅島(クァンメド)附近の海上で沈没する事故が発生し、現在までに多くの行方不明者と死傷者が出ている。

記者 : キム・ガヨン