カムバックを控えた歌手たち、今後2週間は暫定的に休業か?相次ぐ延期

OSEN |

韓国の音楽界は、これから2週間ほどは休業状態に入ると見込まれる。

今週の音楽番組の中止が確定された中、来週までアーティストのカムバックと音楽番組が中止されることと予想されている。

音楽界は、来週まで音楽番組がないと想定し、カムバックスケジュールを大幅に調整している。25日以降カムバックするアーティストたちも、5月にカムバックを延期する方向で動いている。

ひとまず来週カムバックするアーティストたちは、全員日程を見送った。今週のBlock B、ジョンギゴに続き、LENA PARK(パク・ジョンヒョン)、ヤン・ヒウンなどがカムバックを延期した。EXOも延期する可能性が大きい中、4月末、5月初めのカムバックを控えたグループたちもカムバックを1~2週間見送ることを想定し、日程を調整している。

1週間にカムバックステージが一定以上になると、反対に関心が分散されるため、カムバックの日程は連鎖的に見送られる可能性が高い。特に、新しいアルバムの場合カムバックの前に1~2週間はティーザーの公開など様々な広報が行われるが、これができない状況であるためカムバックの延期は必然的となる。

あるグループの関係者は「17日から始まる予定だった広報プロモーションを、全面的に取り消した。これにより、カムバックも延期する必要がありそうだ」と見通した。

記者 : イ・ヘリン