ヨ・ジング「初のベトナム映画祭で広報大使に選ばれ、光栄に思う」

MYDAILY |

俳優ヨ・ジングが「2014 ベトナム映画祭」で広報大使を務める感想を伝えた。

16日の午後、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島洞(ヨイドドン)のCGV汝矣島で「2014 ベトナム映画祭」の開幕式が行われた。

この日、俳優ヨ・ジングとベトナムの女優Van Trangが広報大使として舞台に立った。

ヨ・ジングは「韓国で初めて開かれるベトナム映画祭で韓国の広報大使として選ばれ光栄に思う。このように意味深いイベントを準備してくださった関係者の方々に感謝申し上げる」と明かした。

続けて「韓国でベトナム映画と文化を経験するのが難しかったが、今回の映画祭を通じて多様なベトナム映画を見ることができ、嬉しく思う。映画祭を通じてたくさんの人々がベトナム映画と文化に関心を持ってイベントを楽しんでほしい」と伝えた。

また「このように美しく、ベトナム最高の女優であるVan Trangさんと一緒に広報大使として活動することができ、良い思い出になった」とし「今後もより一層良い作品と演技で、機会があれば、ベトナムの観客の方々にもご挨拶できるよう、一生懸命努力するヨ・ジングになる」と付け加えた。

韓国とベトナムの両国の文化を紹介し、友好増進のために開かれた「2014 ベトナム映画祭」は16日から19日までCGV汝矣島とCGV九老(クロ)で行われる。

開幕作は「Blood Letter(英題)」で武術の達人として成長したある少年が家門の名誉を取り戻す過程を描いた。

このほか、多数の国際映画祭で注目を浴びた「漂流」、母親の犠牲と愛を描いた「白いアオザイ」、人気に対する2人の女性の欲望を盛り込んだスリラー「スキャンダル」、ロマンチックコメディー映画「ハイヒール戦争」が映画祭期間中に上映される予定である。

記者 : キム・ミリ、写真 : ソン・イルソブ