韓流文化公演「WAPOP」19日の公演が中止に…“歌手&ファン、共に哀悼”

TVREPORT |

写真=WAPOP
E-LANDグループの韓流文化公演「WAPOP(World&Asia + WOW POP)」の19日の公演が中止になった。

17日、WAPOPの広報を担当しているハッピーフェイスエンターテインメントは「旅客船セウォル号の沈没による惨事に深い哀悼の意を表し、行方不明者の無事の帰還をお祈りする」と伝えた。

「WAPOP」は毎週土曜日にソウル子ども大公園WAPOP HALLで開催されている。しかし、16日に発生した珍島(チンド)旅客船沈没事故のため、19日の公演が中止となった。

公演関係者は「旅客船沈没事故により、韓国の全国民が心を痛めている状況だ。出演歌手や韓流ファンも共に楽しい気持ちで公演に参加することは望ましくない。喪に服すため、このような決定を下した」と明かした。

16日午前9時ごろ、全羅南道(チョンラナムド)珍島郡(チンドグン)沖で清海鎮(チョンヘジン)海運所属の旅客船セウォル号が沈没する事故が発生した。セウォル号は仁川(インチョン)を出発し、済州島(チェジュド)に向かっていた。乗客のほとんどは修学旅行のために乗船した安山(アンサン)檀園(タンウォン)高校2年生の学生と、教師を合わせた約300人であることが確認された。

記者 : キム・イェナ