ソン・スンホンからKARA ギュリまで…相次ぐ旅客船沈没事故へ哀悼の意「切に祈っております」

OSEN |

旅客船沈没事故を受け、スターたちの哀悼が続いている。

SUPER JUNIORのリョウクは16日午後、自身のTwitterに「韓国に着くや否や悪いニュースを聞きました。亡くなられた方のご冥福をお祈りします。すべての方が早く救助されますように……」という文章を掲載した。

俳優ソン・スンホンもTwitterに「僕も祈る気持ちで見守っていますが、非常に心が痛いです。珍島(チンド)旅客船沈没に深い哀悼の意を表し、行方不明者の方々のご無事を切に祈っております」という文章を残した。

KARAのギュリも同日、Twitterに「朝は良い一日の始まりだったが、こんなにも心が痛むことが。一人でも多くの方が無事に戻ってくることをお祈りします」という文章を残し、残念な気持ちを表現した。

歌手ピョルもTwitterに「行方不明となった方々の数字が胸に突き刺さり、今夜はあまり眠れません。もう遅いとはいえ、たった一人の命でも救うことができれば。ああ、奇跡を期待してみます」とし「心を一つにしてお祈りしなければなりません。一つの命でもきっと救わなければなりません。もう少しだけ力を集めてください」という文章を掲載し、切ない気持ちを明らかにした。

この他にもDJ DOCのキム・チャンリョル、歌手ロイ・キム、キム・グリム、2AMのチョグォン、2PMのJun. K、女優キム・セロン、俳優イ・ジョンヒョクなどがSNSを通じて哀悼の意を示した。

記者 : ソン・ミギョン