ハ・ジョンウ、オリンパスのモデルに抜擢!映画&広告業界から“ラブコールが殺到”

MYDAILY |

写真=ファンタジオ
俳優ハ・ジョンウがOLYNPUS(オリンパス)から新しく発売されるカメラのモデルに抜擢された。

ハ・ジョンウがモデルとして活動する新モデル「OM-D E-M10」は、“画質、性能、携帯性”の3要素を満たすカメラの最適化技術を適用したOLYNPUSの新しいカメラで、伝統的なフィルムカメラのデザインで市場に反響を起こしたOM-Dラインの新製品だ。ハ・ジョンウが出演する今回のCMは、5月からテレビと紙面を通じて公開される予定である。

OLYNPUSの関係者は「優れた演技力をベースに、常に俳優という本質に忠実なハ・ジョンウさんのイメージと、“本質”に忠実なカメラである『OM-D E-M10』の特徴が合致し、モデルに抜擢した。モデルの選考過程でカメラのイメージに最も相応しい俳優をリサーチした結果、ハ・ジョンウさんが選ばれた」と明らかにした。

現在ハ・ジョンウはクランクインを控えており、彼の2番目の映画演出作であると同時に主演も務める小説家の余華(ユイ・ホア)の作品を原作とした映画「いつか家族に」が5月にクランクインする予定だ。また、今年下半期の最高の期待作に選ばれた映画「群盗:民乱の時代」も7月に公開を控えている。

記者 : チャン・ヨンジュン