TROYのKANTO&Miss $ カン・ミンヒ、デュエット曲を発表…第2の「Some」となるか?

MYDAILY |

写真=BRANDNEW MUSIC
ヒップホップガールズグループMiss $のカン・ミンヒと男性グループTROY(トロイ)のKANTOが、女性が年上の“サム男サム女”(SISTAR ソユ&ジョンギゴのヒット曲『Some』から派生した言葉で、友達以上恋人未満の仲の男女を指す)のための賛歌「お姉さんって呼んで」を発表した。

15日、各種音楽配信サイトなどを通じてKANTOとカン・ミンヒのデュエット曲「お姉さんって呼んで」の音源が公開された。

カン・ミンヒとKANTOの今回のプロジェクトシングル「お姉さんって呼んで」は、プロデューサーのCosmic Soundがプロデュースした感覚的なR&Bビートと、シンガーソングライターのカン・ミンヒが自ら手がけたセンス溢れる歌詞とメロディーが印象的なソウルR&Bだ。可愛くて魅力的だが危険な年下男性がそばにいる全ての年上女性たちの葛藤をユニークに表現し、共感を引き出している。

そんなお姉さんたちの心を見抜いたようなKANTOのソフトなラップは、最近の年下男性の姿を再現しており、注目を集めている。

所属事務所BRANDNEW MUSIC側は、「カン・ミンヒとKANTOはBRANDNEW MUSICの男女末っ子で、練習生時代からお互いにサポートし合ってきた。実の兄妹のように仲が良いため、作業の序盤からレコーディング、グラビア撮影に至るまで今回のシングルの全ての作業過程で今まで以上に積極的に参加し、まるで本当に恋愛をしているかのように互いに相談し合い、共鳴し、楽しみながら作業したプロジェクトだ」と伝えた。

記者 : チョン・ウォン