ニコルとジヨンが去った“3人組”KARA、今年の「DREAM CONCERT」には出演せず

OSEN |

ニコルとジヨンの脱退により3人組になったKARAが、今年の「DREAM CONCERT」には出演しないことを決定した。

KARAの所属事務所であるDSPメディアの関係者は15日、OSENに「KARAは今年の『DREAM CONCERT』に出演しないことを決めた。当初は出演する方向だったが、結果的に出演しないことにした」と明かした。

続いて「当面はスンヨン、ハラ、ギュリのソロ活動が続くだろう。KARAの新しいアルバムは下半期を予定しているが、まだ具体的な段階ではない。スンヨンが全50話のドラマに出演するため、現在はソロ活動に集中する」と説明した。

KARAは6月7日にソウルワールドカップ競技場で開かれる「2014 DREAM CONCERT」の1次ラインナップに名前が挙がった。しかし、メンバーたちのソロ活動が忙しくなり、最終的に出演しないことになった。

スンヨンとギュリは、ケーブルチャンネルSBS MTV「THE SHOW:ALL ABOUT K-POP」の司会を務めており、スンヨンはMBC週末ドラマ「来たチャン ・ボリ」に出演する。ニコルは1月14日、事務所との専属契約満了に伴いグループを脱退。ジヨンも今月初めに契約が満了し、語学研修と演技の勉強のためにイギリスのロンドンで留学している。

記者 : ソン・ミギョン