リズムパワー Boi B、本日(15日)現役入隊…ソロ曲「三和高速」を無料配信

OSEN |

ヒップホップグループのリズムパワーのメンバーBoi B(27、本名:キム・ソンギョン)が15日に現役入隊する。

Boi Bは15日午前、京畿道(キョンギド)議政府(ウジョンブ)306補充隊に入所し、服務する。彼は1日前の14日、自身のTwitterを通じてこのような事実をファンに伝えた。

Boi Bは「1月のコンサートで初めてお伝えし、既にご存知の方もいるかと思いますが、明日、議政府306補充隊に入所します。軍生活を健やかに務めてから良い姿でまた挨拶します」との書き込みで入所することを伝えた。

続いて「僕がいないからといってリズムパワーの活動が止まるわけではありませんので、Geegooin(地球人)とヘンジュの音楽にもたくさんのご関心と愛をお願いします」と、リズムパワーに対する変わらぬ関心を寄せてくれるようお願いした。

これと共にBoi Bは、リズムパワーで活動してから初披露する自身のソロ曲「三和高速」を音楽ブログのサウンドクラウドで無料配信し、別れを惜しむファンを慰めた。

所属事務所のAmoeba Culture側はこの日、OSENとの取材で「入隊前に自身のソロ曲をファンに聞かせたく『三和高速』を公開した」とし、「Boi Bが軍服務をする間、Geegooin(地球人)とヘンジュでリズムパワーは引き続き活動する。現在メンバーを追加する計画はない」と説明した。

リズムパワーはグループDynamic Duo、Supreme Team、Primaryらの所属事務所であるAmoeba Cultureに所属するグループで、Boi B、Geegooin(地球人)、ヘンジュで構成されている。高校の同級生である3人はインディーズの頃、放射能というグループで活動し、Amoeba Cultureの公開オーディションで抜擢されリズムパワーに改名し、活動を続けてきた。

記者 : パク・ヒョンミン