IU、衝撃発言「片思いの相手に去年告白した」

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
歌手IU(アイユー)が片思いしていた相手に昨年告白したとラジオ番組で明かした。

14日、MBC FM4U「FM音楽都市」の一日DJを務めたIUは、片思いに関するお便りを紹介した後、「片思いの経験はあまりない。誰かを自分から好きになったことはあまりない」と話した。

その一方で「(片思いの経験が)ないわけではない。本当に好きだった。片思いのその感じがよかった。相手が私の気持ちを受け入れてくれるかどうかとは関係なく、誰かをあれほど好きになるということが本当に幸せだった」と明かした。

ゲストとして出演したお笑い芸人ホ・ギョンファンが「告白した?」と聞くと、IUは「告白した。私は好きになると告白する。それは去年のことだ」と明かし、ホ・ギョンファンを驚かせた。IUは告白の結果については明かさなかった。

IUは“愛すること”と“愛されること”のうち、どちらの方が幸せなのかについては「実はまだ分からない。私のことを好きになってくれた人は皆好きだ。私はすぐ恋に落ちるタイプだ」と明かした。

この他にもIUは一日DJとして上手にラジオを進めていき「体質上、お酒が合う方ではない。甘いお酒は好きだ」「冷めたチキンは本当においしい。チキンは冷めても美味しいので、本当に好きだ」など、率直なトークを披露した。またバンドのジュジュクラブのヒット曲「私は私」の曲名を「テテテ」と紹介してしまうミスで笑いを誘った。

記者 : イ・スンロク