「百年の花嫁」放送終了…FTISLAND イ・ホンギとヤン・ジンソンの運命は?

TVREPORT |

※この記事にはドラマのストーリーに関する内容が含まれています。
写真=TV朝鮮「百年の花嫁」スクリーンショット
独特なテーマと構成で視聴者の関心を集めたドラマ「百年の花嫁」が幕を下ろした。

韓国で12日に放送されたTV朝鮮「百年の花嫁」ではドゥリム(ヤン・ジンソン)とガンジュ(イ・ホンギ)の再会とジェラン(シン・ウンジョン)の懺悔などを描いた最終回が放送された。

この日ガンジュは、ルミ(チャン・アヨン)から情報を得て、ドゥリムが暮らしている海辺を訪れ、ドゥリムと息子ガンリムに出会った。

やっと再会した二人にドゥリムの母方の祖母スンボク(ナム・ジョンヒ)は、50年前にガンジュの祖父を捨て、離れたという自身の過去を告白した。これを聞いたイルド(チェ・イルファ)はスンボクを許し、ドゥリムを受け入れた。

ドゥリムやガンジュ一家を苦しめてきたジェランも、病床でこれまでの悪行を懺悔した。

最後のシーンではドゥリムによってにぎやかになったガンジュ一家の様子が描かれた。特にこの日ミョンヒ(キム・ソラ)はドゥリムの気配りに感動し、離れ屋のカギを渡すなど、格別な嫁姑関係を見せ付けた。

また、脇役カップルで視聴者から愛されたジンジュ(パク・ジンジュ)カップルは、キム秘書(カン・テファン)のプロポーズで愛を実らせることになった。

記者 : ヨン・ミラン