“脱退”ジヨン、KARAを離れてロンドンへ…所属事務所が公式発表(全文)

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
ジヨンが5日、語学研修のためにイギリスのロンドンに発ち、KARAとの別れを告げた。

KARAの所属事務所であるDSPメディアはこの日「ジヨンは今年1月、学業のために留学したいという意思を明かした。それから留学を準備してきた。5日午前、語学研修と演技の勉強のため、ロンドンに出国した」と明かした。

これによりジヨンはKARAから脱退し、元所属事務所のDSPメディアとの専属契約も終了した。昨年のニコルに続きジヨンもKARAを離れ、ソロ活動を準備する予定だ。

所属事務所の関係者は「ジヨンとDSPメディアの専属契約は終了した。独り立ちの道を選んだジヨンの意思を尊重している。彼女の新たな挑戦を応援している」と付け加えた。

一方、KARAに残ったギュリ、スンヨン、ハラは、様々な分野でそれぞれ精力的に活動している。今年の下半期頃には、新しいアルバムの発売を計画している。

以下は、DSPメディアが発表した公式立場の全文である。

こんにちは。DSPメディアです。

KARAのジヨンは今年1月、学業のために留学したいという意思を明かしました。その後、休みを取りながら留学を準備してきました。今日(5日)午前、語学研修と演技の勉強のため、ロンドンに出国しました。

これと同時にジヨンとDSPメディアの専属契約は終了します。DSPメディアは独り立ちの道を選んだジヨンの意思を尊重しており、彼女の新たな挑戦を応援しています。

一方、KARAのギュリ、スンヨン、ハラは、演技、バラエティ、MCなど様々な分野で、それぞれ精力的に活動しています。今年の下半期頃には、アルバムの発売を計画しています。

これまで以上に多様な活動を繰り広げるKARA、そしてジヨンに、これからも惜しみない応援と愛をお願いします。

ありがとうございます。

記者 : イ・ヒョニ