FTISLAND出演のNHK「テレビでハングル講座」放送スタート!寸劇でリアルな演技を披露

OSEN |

写真提供=FNCエンターテインメント
FTISLANDがNHK教育テレビの語学番組「テレビでハングル講座」に出演し、注目を浴びた。

3月31日から新年度の放送がスタートしたNHK教育テレビ「テレビでハングル講座」。第1回でメンバーたちは、自ら寸劇を繰り広げた。「コンサートで使える表現」をテーマに、チケット販売員と売店販売員の一人二役を演じたイ・ホンギをはじめ、コンサートスタッフ役のチェ・ジョンフン、観客役のイ・ジェジン、チェ・ミンファン、ソン・スンヒョンの5人のメンバーは、普段からの強いチームワークが際立つリアルな演技で番組をさらに面白くした。

リーダーのチェ・ジョンフンは「今まで5人で一緒に演技する機会はなかったけれど、この機会を通じてメンバーたちと一緒に楽しく撮影している」と感想を伝え、イ・ホンギは「韓国に来てすぐに使える実用的な表現で構成する予定だ」と付け加えた。

またイ・ジェジンは「楽しく演技しながら韓国語も教えられるようで嬉しい」と言い、チェ・ミンファンは「僕たちはバンドだから、簡単に楽器を演奏しながら韓国語をより分かりやすく教える方法を提案した」と伝えた。ソン・スンヒョンも「3回目で女装した。実は恥ずかしかったけれど、しているうちに慣れてきた。これからもっと楽しく撮影する」と覚悟を明らかにした。

FTISLANDは2日、日本で13thシングル「未体験Future」を発売する。

記者 : クォン・ジヨン