【アイドルレポート】MBLAQ、恋も別れも“Be a man”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
男らしく手放そうか。ぎゅっと握った手を離そうか。さよならと抱きしめようか。結局何もできない男性。MBLAQが語る「Be a man」とは、どのような男性なのだろうか。

2014年3月1日からスタートした「アイドルレポート」では、デビューを控えた初々しいアイドルから空を飛び回るトップレベルのアイドルまで幅広く取り上げている。TVレポートでは些細なことなので逆に聞きづらかった質問や、密かに聞いてみたかった大胆な好奇心、繊細で取り上げることすら難しかったストレートな質問まで遠慮することなく投げかけた。アイドルの一挙手一投足が知りたいなら、今からここに注目!

「アイドルレポート」今回のターゲットは、スンホ、ジオ、イ・ジュン、チョンドゥン、ミルで構成されているアイドルグループMBLAQだ。ステージの下では飾り気のないタレント性で大活躍するも、ステージの上では節度のある成熟した魅力を披露する男たちだ。そんなMBLAQがその胸のうちを率直に打ち明けた。


こういう時、僕はアイドルだなと思う

スンホ:チャンネルを変えていて、テレビに僕が出ている時。

ジオ:アイドルだとは思っていない。

イ・ジュン:メイクが濃い時。僕がカッコよく見えるので。

チョンドゥン:ステージに上る前、バックステージで衣装を着て準備をしている時。

ミル:僕はアイドルだと感じたことがない。だからバラエティ番組であそこまで壊れることができる。


自分で自分を「男らしく(Be a man)」感じる瞬間

スンホ:“男らしく”運転をする時。

ジオ:“男らしく”早いスピードでバックする時。

イ・ジュン:“男らしく”本を読む時。

チョンドゥン:“男らしく”運動をする時。

ミル:“男らしく”シャワーを浴びて鏡を見る時。


自身とMBLAQの「私たちの間(Our relationship)」とは何だろうか

スンホ:第2の家族。

ジオ:良い仲。

イ・ジュン:下ネタも気軽に話せる仲。

チョンドゥン:いつも一緒にいる仲。

ミル:大丈夫と言える仲。


愛する彼女の閉ざされた心を開ける「カギ」があるなら

スンホ:時間と待つこと、信頼。

ジオ:マスターキー、24時間出張、何でも開ける鍵屋さんの鍵で。

イ・ジュン:すでに閉ざされてしまったら開くことはできない。

チョンドゥン:真心のこもった心と限りない愛。

ミル:一度閉ざされた心は開くことができない。


一人ではない「二人だから」幸せになりたい時は?

スンホ:めでたいことがある時。

ジオ:二重にめでたいことがある時。

イ・ジュン:お酒を飲む時。

チョンドゥン:家で一人でテレビを見る時。

ミル:一人で映画を見る時。

記者 : キム・イェナ