RAIN、中国最大級の音楽授賞式「QQ Music Awards」で受賞

TVREPORT |

写真=RAIN Weibo
RAIN(ピ)が27日に中国の深センで開催された音楽授賞式「QQ Music Awards」の「最も影響力のある海外アーティスト」部門で受賞した。

権威のある音楽授賞式であるだけに、この日の現場にはジェイ・チョウ、ツァイ・イーリン、ニコラス・ツェー、ジェーン・チャン、ハンギョン、リン・ジュンジエ、ジョイ・ヨン、ピアニストのラン・ランなど中国のトップスターが多数出席し、中国最大級の音楽フェスティバルを華やかに飾った。

RAINは数多くのトップスターが出席したこの日の授賞式に韓国を代表する歌手として出席し、「30 SEXY」「LA SONG」を華やかなパフォーマンスと共に熱唱しながら授賞式の雰囲気を盛り上げた。中国のファンの熱狂的な反応を導き出しながら「最も影響力のある海外アーティスト」受賞者らしいステージを思う存分披露した。

ステージを終えたRAINは深夜、自身のWeibo(中国版Twitter)に「皆さんのおかげで授賞式で受賞しました。ありがとうございます。明日の北京ショーケースで会いましょう」という書き込みと共にトロフィを持って撮った写真を掲載し、中国のファンに感謝の挨拶を伝えた。

RAINは28日に北京に移動し、ショーケースを開催する。

記者 : パク・ソリ