BIGBANG「FANTASTIC BABY」MV、再生回数1億回突破!“韓国ボーイズグループ初の快挙”

OSEN |

グループBIGBANGの「FANTASTIC BABY」MVのYouTube再生回数が1億回を突破し、相変わらずの人気を見せた。

27日午後1時40分、YouTubeのBIGBANG公式チャンネルに掲載された「FANTASTIC BABY」MVの再生回数は約1億3千回を記録し、1億回を超えた。2012年3月6日、YouTubeに掲載されてから2年で達成した記録で、着実にファンから愛されてきたことを証明した。

これと共にBIGBANGは韓国のボーイズグループのうち、初めてYouTubeのMV再生回数が1億回を超える記録も保有することになった。

「FANTASTIC BABY」は、BIGBANGの5thミニアルバム「ALIVE」のタイトル曲の一つで、速くて強烈なビートと躍動的なダンスで高い人気を得た。

BIGBANGは「FANTASTIC BABY」の他にも16曲のMVのYouTube再生回数が1千万回を突破し、そのうち5曲は3千万回を超えるなど、発表したMVが全て高い再生回数を記録し、着実に人気を得ている。

昨年ソロ活動と日本6大ドームツアーで活躍を見せたBIGBANGは、今年もいつにも増して忙しい時間を送る予定だ。T.O.Pは映画「タチャ-神の手-」(仮題)撮影の真っ最中であり、V.Iは韓国で4月に放送されるSBSドラマ「エンジェルアイズ」に出演し、役者に変身する。D-LITEは6月から開かれる日本のアリーナツアーを準備中で、SOLもソロアルバムの準備に余念がない。

ソロ活動と共に今夏には、2012年にリリースした5枚目のミニアルバム「ALIVE」以来2年ぶりにBIGBANGのニューアルバムが発売される予定だ。

記者 : クォン・ジヨン