パク・シフ、北京訪問に空港騒然!約2000人のファンが殺到“現地での高い人気”

TVREPORT |

写真=フファクトリー、新華ネット
映画広報のために北京を訪れた俳優パク・シフを見るために集まったファンで大騒ぎになった北京の空港付近の様子がキャッチされた。

パク・シフは25日、中国映画「君の香り」の制作発表会および現地でのスケジュールをこなすために中国を訪れた。パク・シフが中国に入国するという話を聞いて約2000人の中国のファンが空港に押し寄せた。パク・シフの名前を熱狂的に連呼する中国のファンで空港付近は大騒ぎとなった。

特にパク・シフを歓迎するために多くの人が集まったことで、事故の発生を防ぐために中国の公安(中国の警察)が緊急投入されたり、当初空港で予定されていたインタビューがキャンセルされるハプニングがあった。現在中国内で吹いている“パク・シフ熱風”を証明したわけである。

何よりも25日北京の空港に登場したパク・シフの姿をファンが撮った入国時の映像がインターネットの動画配信サイトYouTubeに掲載されると、爆発的なクリック数を記録し、“シフブーム”を証明した。ブラック系のラフな服装で空港に登場したパク・シフが場内を埋めた人波を見てしばらく驚いた後、すぐに嬉しそうな笑顔を見せ現場を圧倒した。

パク・シフは中国公安に囲まれたまま空港を後にしながらも韓流スターらしいマナーと気遣いを見せて、現場を和ませた。集まったファンによって道が確保できない状況でも落ち着いた笑顔でファン一人一人に挨拶をするなど、礼儀正しく落ち着いた態度を見せたのだ。パク・シフは騒がしい中でも事故の発生を心配して「君の香り」制作社側が現場で行う予定だったインタビューのキャンセルを提案するなど、思いやりのある姿で現地の人々を魅了した。

15日、パク・シフが招待されて出席した中国のモーターショーには約18万人が殺到したほど激しいパク・シフブームを見せた。パク・シフが出席した日の販売量がこれまでの4倍に達して最高値を更新し、モーターショーの関係者を驚かせた。中国大陸を騒がせている“パク・シフ効果”に関係者から賛辞が溢れたという。

所属事務所であるフ・ファクトリーは「中国ファンからパク・シフに向けられた変わらない応援と関心に驚き、嬉しい限りだ。いつも変わらないパク・シフになるためにより謙虚な姿勢で努力する」と明かした。

パク・シフが出演する「君の香り」は昨年映画「ビッグ・ブルー・レイク」で第31回香港電影金像奨の新人監督賞を受賞したツァン・ツイシャン(曾翠珊)監督の新作。中国の女優チョンラン(陳燃)と共演する。パク・シフは26日にJWマリオット・ホテル北京で行われた「君の香り」の制作発表会とレッドカーペットイベント、記者会見に出席した後、本格的な広報活動を行っている。

記者 : イ・ウイン