EXO シウミン、誕生日にリアルタイム検索語ランキングを掌握…“お誕生日おめでとうございます”

10asia |

最近、ポータルサイトのリアルタイム検索ワードは確かに情報収集のトレンドとなった。

インターネットのポータルサイトや検索サイトは、このリアルタイム検索ワードで大衆の関心事をリアルタイムで映し出す。しかし、“リアルタイム検索ワード”という単語自体は大衆の関心がそれだけ時々刻々変化するという意味を含んでいる。

リアルタイム検索ワードにランクインするために孤軍奮闘する人も存在するが、その一度のリアルタイム検索ワード入りは1時間後、違う検索ワードによってすぐにランキングから押し出されるような時代なのである。しかし、リアルタイム検索ワードは大衆の関心事を映し出すということ、今の大衆がどんなことに熱狂するのかを知ることができる一つの指標であることは明確な事実だ。

2014年3月26日0時になると同時に、リアルタイム検索ワードのトップを掌握した単語はEXOのシウミンだ。

シウミン、お誕生日おめでとうございます

アイドルグループEXOのメンバーシウミンがリアルタイム検索ワード1位を記録したということは、ついにEXOがカムバックを宣言したのだろうか?シウミンがドラマや映画に出演するというニュースが伝わったのだろうか?それとも、ソロカムバックでも行うのだろうか?しかし、いずれも違った。

シウミンが午前0時になると同時に、リアルタイム検索ワード1位を獲得できた理由は、3月26日が彼の誕生日だからだ。シウミンは1990年3月26日生まれで、誕生日を迎えたシウミンをチェックするためにファンが彼の名前を検索したことが自然にリアルタイム検索ワード1位につながった。昨年リリースしたアルバムでミリオンセラーを記録し、各授賞式の大賞を総なめにしたEXOの底力をもう一度確認できるリアルタイム検索ワード1位である。

リアルタイム検索ワードをはじめ、SNSを通じてもファンからのシウミンへの誕生日の祝福メッセージが殺到している。

TEN COMMENTS

3月26日午前0時になると同時に、ポータルサイトのリアルタイム検索ワード1位を掌握して誕生日をお祝いしてもらったシウミンさんはきっと幸せでしょうね。今後、ファンたちの声援に報いる活動を期待します!ちなみに、光栄にもシウミンさんと同じ日に生まれた10asiaのペ某記者の誕生日もおめでとうございます。

記者 : パク・スジョン、写真 : ペン・ヒョンジュン、翻訳 : ナ・ウンジョン