BIGBANGのT.O.P、初のソロ映像集を日中韓同時リリース“27歳を残したかった”

OSEN |

写真=YGエンターテインメント
BIGBANGのT.O.Pがデビュー8年目にして初のソロ映像集をリリースする。

T.O.Pの初の映像集「1st PICTORIAL RECORDS[FROM TOP]」は、4月9日に日本、韓国、中国で同時リリースされる。

T.O.Pの今回の映像集は昨年12月、ニューヨークで約1週間にわたってフォトグラファーのホン・チャンヒョンと共に撮影が行われた。舞台や映画では見ることの出来なかったT.O.Pの多彩な姿が盛り込まれた今回の映像集は、約400ページのグラビアと、1本の映画のようなハイクオリティな映像で構成される。

T.O.Pは予約販売に先立ち、19日の午後に公開された映像集のスポット映像で「若き日のT.O.Pという人間が、27歳(数え年)をどのように過ごすのかを残したかった」とし、「僕自身も大切にしまっておきたい写真集を残したかった」と伝えた。

この映像でT.O.Pは雪の降るニューヨークで、T.O.Pにしか着こなせない様々なスタイルのスーツ姿に魅力的な表情で視線を引いている。

T.O.Pの初の映像集「1st PICTORIAL RECORDS[FROM TOP]」は999枚のみ発売されるスペシャルエディションと、通常盤が発売される。ナンバリングが入ったスペシャルエディションは、T.O.Pとフォトグラファーホン・チャンヒョンの直筆サイン付きだ。

今回の映像集は3月26日から4月8日までスペシャルディションの予約受付が、4月1日から4月8日まで通常盤の予約受付が行われ、4月9日からYG E-SHOPや韓国の店頭などで売りだされる。スペシャルエディションは、YG E-SHOPの限定販売だ。

記者 : クォン・ジヨン