BoA、ハリウッド進出の裏話を公開…きっかけは?

TVREPORT |

写真=CJエンターテインメント
歌手BoAのハリウッドデビューの裏話が公開された。

BoAのハリウッドデビュー作として関心を集めている映画「Make Your Move」(監督:Duane Adler)は、ワールドスターBoAのハリウッド進出作であり、それぞれ異なる環境で育った男女ドニーとアヤがダンスを通じてお互いを理解するようになり、恋に落ちる夢のようなロマンスを描いた作品だ。

2006年、ブロードウェイでヒットしていたダンスグループCOBUのパフォーマンス公演を見て感動を受け「Make Your Move」の制作を決意したDuane Adler監督。キャスティングに悩んでいた彼は友人の勧めでYouTubeで17歳頃に撮影されたBoAのミュージックビデオを目にした。

韓国で制作されたミュージックビデオのストーリーをベースにした映画のような雰囲気を完璧に表現するBoAのエネルギーを気に入ったDuane Adler監督は「Make Your Move」の企画段階からBoAを念頭においてシナリオを執筆した。

BoAのキャスティングは映画の中のダンスでその真価を見せた。映画に登場するCOBUのパフォーマンスは東洋的な要素が加わったフュージョンパフォーマンスであり、パワフルなダンスとライブを同時に表現できるBoAには最も相応しいダンスであった。

BoAに会うために自ら日本で開催されたコンサートにまで足を運んだDuane Adler監督は、直接目にしたBoAのパフォーマンスに感動したことはもちろん、BoAの人気に驚き、引き続きラブコールを送った。BoAも自身の特技であるダンスをスクリーンで披露できる絶好のチャンスだと考え、出演を決めたという。

「Make Your Move」は映画「Step Up」のシナリオを執筆したDuane Adler監督がメガホンを取り、韓国で4月17日に公開される。

記者 : キム・スジョン