「ビッグマン」チェ・ダニエル、役作りのためトレードマークの眼鏡も変える“熱い意気込み”

MYDAILY |

写真=キム・ジョンハクプロダクション、KBSメディア
俳優チェ・ダニエルがトレードマークの眼鏡を変えた。

4月に韓国で放送開始予定のKBS 2TV新月火ドラマ「ビッグマン」(脚本:チェ・ジンウォン、演出:チ・ヨンス)でカン・ドンソク役を演じるチェ・ダニエルは一味違う変身を図って新鮮な面白さを与える予定だ。

劇中チェ・ダニエルが演じるカン・ドンソクというキャラクターは表向きは誰にでも優しく愉快な男だが、目的を達成するためなら不正腐敗も躊躇しない冷徹なビジネスマンだ。特にヒョンソングループの一人息子として恵まれた環境で育てられた彼は、小さい頃からエリートコースを歩んで来たが、たった一つの致命的な弱点により危機に陥り、ドラマをさらに面白くしている。

そのため紳士的な一面と強烈なカリスマ性溢れる姿で二つの魅力を披露するチェ・ダニエルへ期待が高まっている。服装や表情はもちろん、彼のトレードマークとも言える眼鏡まで、劇中のキャラクターに合わせて変更し、カン・ドンソクの性格をそのまま表現したチェ・ダニエルから彼がどれだけ作品にのめり込んでいるかが感じられ、さらに期待を増幅させている。

また、ドラマ「ビッグマン」はどん底の人生を生きていた男性主人公が、ある日財閥グループの長男という新しい人生を得ることから繰り広げられるストーリーだ。新しい家族や世間に傷付けられるが、守るべき大切な人のために世の中の不条理に立ち向かうストーリーを描く。「太陽がいっぱい」の後番組として4月に韓国で放送される予定だ。

記者 : チョン・ウォン