SUPER JUNIOR シンドン「少女時代 サニーのあだ名は“スルギュ”…焼酎を一番飲めるメンバー」

MYDAILY |

写真=Mnet放送画面キャプチャー
SUPER JUNIORのシンドンが、少女時代のサニーのあだ名を暴露した。

18日に韓国で放送されたMnet「ビートルズ・コード3D」には少女時代のテヨン、ティファニー、サニー、ヒョヨン、イム・チャンジョンが出演した。

この日、ヒョヨンは少女時代の酒量について「どんな種類を飲むかによって違う」と明かし、焼酎を一番よく飲めるメンバーにサニーが選ばれた。

これに対してシンドンは「サニーのあだ名がスルギュ(酒を韓国語で“スル”+サニーの本名“イ・スンギュ”)だ。“ギュ”の入る名前を持つ人はみんな酒がよく飲めるようだ。SUPER JUNIORのキュヒョンも本当に酒が強い」と暴露した。

バンドSORANのコ・ヨンベは「サニーはtvN『花よりおじいさん』に出演してお爺さんたちと一緒に飲んだじゃないか」とし、「花よりおじいさん」の出演当時、お爺さんたちと一緒に飲んで褒められたことについて言及した。

続いてサニーは自身の酒癖について「私は酔っ払うとどこかに隠れる。酔っているのに酔っていないふりをしてトイレで眠ったこともある。ベッドでも布団を頭までかけて寝る」と告白した。

記者 : イ・ジヨン