「ホテルキング」怪我をしたAOAのソリョンの代わりにソ・イアンが出演

OSEN |

女優ソ・イアンがガールズグループAOAのソリョンの代わりにMBCの新しい週末ドラマ「ホテルキング」に合流した。

MBCの関係者は12日、OSENとの取材で「AOAのソリョンの『ホテルキング』出演が頓挫した。脚の怪我でドラマ出演が困難になったためだ。ソリョンの引き受けた役は女優ソ・イアンが担当することになった」と伝えた。

ソ・イアンは2012年にデビューした1991年生まれの俳優で、KBS 2TVドラマスペシャル「ガラスの監獄」、MBCシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)「お母さんが何だって」に出演し知名度を上げた。ソ・イアンが演じるのはドラマで「ホテルシエル」の副会長イ・ジュング(イ・ドクファ)の一人娘イ・ダベ役だ。イ・ダベは金持ちの家の優しい一人娘のキャラクターだ。

一方、怪我でドラマへの出演が頓挫したソリョンは1月、MBCバラエティ番組「アイドルスター陸上・アーチェリー・フットサル・カーリング選手権大会」への出演を控え、氷の上で脚を怪我して全治6週と診断され治療を受けたが、その過程で怪我した脚を再び痛め、活動を全面中止した。

記者 : チョン・ユジン