キム・ヨナと熱愛説浮上…キム・ウォンジュンとは誰?

OSEN |

フィギュアスケート選手キム・ヨナ(24)に熱愛説が浮上し、お相手のアイスホッケー韓国代表チームのエース、キム・ウォンジュン(31)にも関心が集まっている。

芸能専門メディアDisPatchは6日午前、キム・ヨナとキム・ウォンジュンの交際を報じた。DisPatchはソチ冬季五輪を準備する過程でキム・ヨナとキム・ウォンジュンの交際をキャッチし、これを報道した。DisPatchの報道によると、二人は泰陵(テルン)選手村で短い間一緒にトレーニングをしながら互いの気持ちを確認し、外で合間を縫ってデートを楽しんだという。

国民的な人気を得ているキム・ヨナのお相手に対する関心も爆発的だ。キム・ウォンジュンは高麗(コリョ)大学を卒業し、安陽(アニャン)ハルラで活躍したアイスホッケー代表チームのエースの一人だ。現在は国軍体育部隊アイスホッケーチーム(テミョンサンム)で活躍している。

2013~2014年のアジアアイスホッケーリーグPO進出の立役者で、2013年にアイスホッケー選手権大会で優勝した。2011年には第7回アスタナ・アルマティ冬季アジア大会アイスホッケー男子団体戦フルリーグ銅メダルを獲得し、2012年にポーランドで行われたディビジョンIでは、韓国をBグループ優勝国に導いた。2018年、平昌(ピョンチャン)冬季五輪を前に、代表チームをリードする選手の一人として注目を集めている。

キム・ウォンジュンは180cmの長身にがっしりした体格の持ち主で、実力も高く、普段から女性ファンからの人気が高かった。日中韓リーグでは、韓国よりも日本のファンから大きな関心を集めた選手でもある。

キム・ヨナの熱愛報道に対して、ネットユーザーたちはお祝いのメッセージとともに、キム・ウォンジュンに対する熱い関心を示した。ネットユーザーたちは「キム・ウォンジュン、実力も容姿も優れた男」「キム・ヨナの男になる資格がある」「キム・ウォンジュン&キム・ヨナカップル、おめでとう」「キム・ウォンジュン、キム・ヨナに良くしてあげてね」などのコメントを残した。

記者 : OSEN