イ・ミンホ、RAIN、イ・スンギ、キム・スヒョン…中国でスターが大活躍!記念日は“韓流ラッシュ”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
今月8日、中国の女性の日にRAIN(ピ)、イ・スンギ、イ・ミンホ、キム・スヒョンなどのスターたちが中国女性の心を掴むため中国に向かう。

中国では第2の韓流全盛期が到来したと言っても過言ではないほど韓国スターへの関心がいつになく熱い。それだけに、韓流スターを求める中国ファンたちからの要請も高まっている。中国の特別な記念日「女性の日」である8日には、中国各地で女性ファンたちのための韓流スターたちの活躍が予定されている。

まず、中国映画「紅顔露水」(仮題)で中国映画進出を宣言したRAINは、韓流スターの必須コースである湖南TVのバラエティ番組「快楽大本営」に単独ゲストとして出演する。今月3日、長沙で既に収録を終えたが、放送は女性の日の当日である8日だ。中国で女性ファンから絶大な支持を得ているだけに、この日の放送でRAINがドラマ「フルハウス」以降、再び中国ファンの心に火をつけることが出来るかに注目が集まる。

イ・スンギはファンミーティングで中国ファンたちに会う予定だ。イ・スンギは8日、今年初めてのファンミーティングを中国・北京で開催する。2013年に広州と上海でファンミーティングを成功裏に開催したイ・スンギは8日午後、北京の万事達中心(MasterCardセンター)で現地ファンたちと熱い出会いを予定している。イ・スンギは北京ファンミーティング広報映像で「空港での中国ファンたちからの熱い声援が忘れられない」と感謝の挨拶を伝え、北京ファンミーティングへの期待を表した。

今年、中国中央テレビの「春晩」まで出演し“韓流男神”となったイ・ミンホは、8日に本人がモデルとして活動している淘宝(タオバオ)関連のイベントのために中国・杭州に向かう。イ・ミンホは8日と9日の2日間、記者会見、淘宝モデル活動などで中国で多忙なスケジュールをこなすことが伝えられている。

最後にキム・スヒョンは韓国でも話題を集めた中国のバラエティ番組「最強大脳(SUPER BRAIN)」出演のために南京に向かう。江蘇TVの「最強大脳」はキム・スヒョンの出演決定で中国の「星から来たあなた」ファンたちから大きな関心を集めただけに、8日に南京で行われる収録ではファンはもちろん、現地マスコミからも熱い注目を集めると見られている。この日、中華圏のトップ女優セシリア・チャンもキム・スヒョンと共に特別審査委員に招待され、一緒に収録を行う予定だ。

記者 : パク・ソリ