イ・スンギ&miss A スジ主演「九家の書~千年に一度の恋~」いよいよ明日リリース!“韓流の達人”から絶賛コメント到着

Kstyle |

いよいよ明日、3月4日(火)にBlu-ray&DVDがリリースされる「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」。本作は、“国民の弟”イ・スンギと、“国民の初恋”スジ(miss A) が豪華初共演した韓国視聴率No.1ミラクル・ラブファンタジーで、人間と神獣の間に生まれ、何も知らずに人として育った主人公ガンチ(イ・スンギ) が真実の愛に目覚め、“人”になるためにさまざまな苦難を乗り越え成長していく姿を描き、魅力的な登場人物と波乱に満ちたストーリー展開で、回を増すごとにファンが急増し、同時間帯視聴率No.1を独走した。初々しいキスシーンや、男勝りなヒロイン・ヨウル(スジ)の可憐な韓服姿に見とれてしまうシーンなど、胸キュンな見どころ満載となっている。

明日のリリース日を控え、“韓流の達人”から届いた九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~絶賛の声をお届けする。

●青木久美子 (アジアンエンタメライター)

やんちゃでお茶目なガンチが、とにかくカワイイ! 神獣と人間の間に生まれたという過酷な運命を背負いながらも、前向きで超プラス思考のガンチ。ヨウルに恋するきらきらした瞳も、乙女心をきゅんきゅんさせる。ガンチ役を元気いっぱいに演じたイ・スンギの魅力に墜ちること間違いなし。神獣ウォルリョンの切ない愛を見事に表現したチェ・ジニョクもステキです!


●安部裕子 (韓国エンターテインメントライター)

キャスト、ストーリー、映像美に至るまで「これは見るしかないでしょ」と断言できるハイクオリティの作品。すべてのキャラクターが愛しくなるほど魅力的で、特に、ガンチが神獣と人間の間に生まれたと知っても、恐れずに一途な想いを貫くヨウルには大きな感動を受けました。随所にどんでん返しの痛快さを盛り込んだシン・ウチョル監督の演出もお見事。サイドストーリーであるイ・スンシン将軍 vs グァヌンの対決も見ごたえありで、時代劇ファンにもお勧めです!!


●桑畑優香 (ライター・翻訳家)

久々にときめきました! しかも人間ではなく、大昔の神獣に。「九尾狐と人間のハーフと、男装の美少女の恋」という、マンガ、いやSFチックな設定だけど、こんなにも惹かれたのは、描かれていたのが切なく美しい普遍的な感情だったから。脚本家のカン・ウンギョンがつむぐリアルに心に迫るセリフの数々と、ロマンチックな幻想を加えたシン・ウチョル監督のテンポ良い演出のバランスが、実に絶妙。もう一度ピュアな恋を信じたい、大人の心を揺さぶるファンタジーです。


●酒井美絵子 (ライター)

大切な人々を守るために強くなり、誰よりも人間らしく生きようとする、神獣の血を引くガンチ、愛のために人間になるという夢を持ち、愛のためにはそれを捨てることも恐れない神獣ウォルリョン、ガンチが人間でないという事実も受け入れ変わらない愛を貫く人間ヨウル。人間の形をしているから人なのではない。愛と信頼の心が私たちを“人”にさせるのだということを教えてくれる作品。イ・スンギ史上最もカッコイイキャラクター!!


●杉本真理 (エンタメ編集者&ライター)

ん~。まいった! 全員好きだ!(あ、グァヌンは別!) ウォルリョンのあまりにもピュアな恋心と笑顔に心撃ち抜かれ、その悲恋には胸を痛めた。パク・ムソルの清廉潔白さと懐の深さに憧れ、タム・ピョンジュンの揺るぎない信念に傾倒。イ・スンシンの器の大きさに“さすが将軍!”と心躍らせた。コンの見守り男子ぶりと男の友情にときめき、ガンチの真っ直ぐな心に魂を奪われている。選べない……素敵男子、素敵おじさまが多すぎる!

●高橋尚子 (ライター&エディター)

ガンチが好きです。ツンデレ御曹司が好物の自分には異例のキャラに落ちました。なにせ、大好きな人の前では嬉しくて尾を振り喜ぶ犬のような “極ピュア”キャラ。ヨウルのために念力で花を咲かせて贈るシーンなんざ、可愛すぎてジタバタ。一方で、体に流れる神獣の血ゆえの“悲しみ”も抱え。ピュア+悲しみ、心揺さぶる最強要素。「シザーハンズ」や「私のオオカミ少年」に通じる、優しくて繊細で汚れないガンチが、愛おしくて仕方ありません! 私の韓ドラベスト10に最近ランクインした1本です。(ものすごく好き)


●田代親世 (韓国エンターテインメント・ナビゲーター)

序盤から心つかまれるのは、相手を信じきれなかった両親たちの胸痛む愛。父を演じたチェ・ジニョクに持って行かれ、その後は、ヨウルの清らかで真っ直ぐな愛によって変わっていくガンチの姿に感動。特にスジのボーイッシュな清純さ、可愛さに目が釘付け。こんな人からゆるぎない信頼と絶対的な愛を注がれたらガンチでなくとも心が救われる。とにかくも、ファンタジックに美しく描き出される2世代に渡る切ない愛の系譜に涙。


●藤田麗子 (ライター)

おせっかいなほど情に厚いガンチと男勝りなヨウルの微笑ましいやり取りに癒され、2人を襲う過酷な運命にハラハラ! ラストシーンでは、ガンチの一途な想いに目頭が熱くなりました。好感を抱かずにはいられないイ・スンギ&スジのカップルはもちろん、ガンチの両親を演じたチェ・ジニョクとイ・ヨニ、悪役を担うイ・ソンジェ、時代劇の重鎮ユ・ドングンなど助演陣の演技も必見。心にしみじみとした感動が広がる名作です。


●前田かおり (ライター)

九尾狐と人間の間に生まれた青年の誕生秘話(=父母の悲恋) で飾る序盤の美しいこと。可憐なイ・ヨニと、九尾狐役チェ・ジニョクの切ない表情には萌え必至だ。イ・スンギも自分の正体を知り、苦悩しながらも乗り越える主人公を好演。人懐っこい笑顔でまっすぐキャラクターをモノにし、スジとの初々しい恋もさわやかだ。個人的には情け容赦のない極悪人を演じきったイ・ソンジェにゾクゾク! ドSな目つきがたまらない(笑)


「九家(クガ)の書 ~千年に一度の恋~」
Blu-ray SET1 / DVDSET1 2014年3月4日発売 ※Vol.1~5 同時レンタル開始
Blu-ray SET2 / DVDSET2 2014年4月9日発売 ※Vol.6~10 同時レンタル開始
Blu-ray SET3 / DVDSET3 2014年5月2日発売 ※Vol.11~16 同時レンタル開始
Blu-ray SET 各¥16,000+税 / DVD SET 各¥14,000+税
発売元・販売元:NBCユニバーサル・エンターテイメント
(C)MBC 2013
公式サイト:http://kandera.jp/sp/kuga/
「九家の書」LINE@にて情報配信中 ID:@kuganosho

記者 : Kstyle編集部