SISTAR ボラ「ドクター異邦人」に出演…イ・ジョンソクと共演!

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SISTARのボラが正劇(シリアスで深みのある内容を扱った作品)演技に挑戦する。

3日午前、ボラの所属事務所であるSTARSHIPエンターテインメント側はマイデイリーとの電話取材で「ボラがSBS新月火ドラマ『ドクター異邦人』に出演を確定した」と伝えた。

ボラは劇中脱北した女性イ・ジョンイ役を務める。イ・ジョンイは天才脱北医師であり、ミステリアスな過去を持つパク・フン(イ・ジョンソク)につきまとう人物である。

これまでSISTARのミュージックビデオを通じて演技を見せてきたボラは今回「ドクター異邦人」を通じて初めて正劇演技に挑戦することになった。現在KBS 1TV毎日ドラマ(月~金に放送されるドラマ)「愛は歌に乗って」に出演中のダソムに続き、SISTARの2番目の演技アイドルになったわけである。

「ドクター異邦人」は北朝鮮から脱北した医師が韓国最高の病院で働くことになり繰り広げられるストーリーを描いたメディカルスパイメロドラマである。ドラマ「華麗なる遺産」「検事プリンセス」「シティーハンター in Seoul」「主君の太陽」などを手がけたチン・ヒョク監督と、「漢城別曲-正」「風の絵師」の脚本を手がけたパク・ジヌ脚本家がタッグを組み、俳優イ・ジョンソク、カン・ソラ、パク・ヘジンなどが出演する。「神様がくれた14日間」の後番組として4月に韓国で放送される。

記者 : チョン・ヒョンジン