リュ・スンリョン&シム・ウンギョン&MBLAQ イ・ジュン、ヨン・サンホ監督の「ソウル駅」に声優として参加

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優リュ・スンリョン、シム・ウンギョン、MBLAQのイ・ジュンが映画「ソウル駅」(監督:ヨン・サンホ、制作:DADA SHOW)にキャスティングされた。

36ヶ国に紹介され、センセーションを巻き起こした「豚の王(The King of Pigs)」に続き、本格的な社会告発アニメ「サイビ(The Fake)」でメディアや評壇から絶賛された世界が注目しているアニメシーンの大物ヨン・サンホ監督が極秘に準備しているプロジェクト「ソウル駅」が、華やかなキャスティングとともにベールを脱いだ。

「ソウル駅」は韓国の中心に繋がる関門ソウル駅で一人のホームレスより始まった異常現象がその一帯に急速に広まり、都市全体を混乱させる災難を描いた作品だ。

家出をした若い娘役にシム・ウンギョン、自身の娘を見付けようとソウル駅一帯を必死に探し回る父役にリュ・スンリョン、そして行方不明となった娘を探すために合流する恋人役をイ・ジュンが務め、新しい挑戦を図る。

ヨン・サンホ監督は「2006年から企画していた作品だが、ついに制作をすることができ、感慨深い。特に常に注目してきた素晴らしい俳優とともにすることができ、さらに嬉しい」と期待を示した。

リュ・スンリョンは「この映画には強力な何かがあることを感じた。ヨン・サンホ監督の前作を見て彼の作品にぜひ参加してみたかった。作品が伝えるメッセージや集中度の高いストーリー、登場するすべての人物のバランスがよくとれているのが印象深かった」と伝え、作品に参加したきっかけを述べた。

シム・ウンギョンは「前作『サイビ』を印象深く見た。このように出演の機会に恵まれ、光栄に思う。新しい挑戦になりそうだ」と伝えた。イ・ジュンは「シナリオを読んで平凡ではない展開に面白みを感じた。尊敬するリュ・スンリョン先輩やシム・ウンギョンさんと共演することができ、光栄だ」と胸一杯の感想を述べた。

「ソウル駅」は韓国で2015年上半期に公開される。

記者 : キム・スジョン