イ・ダヒ「ビッグマン」の女性主人公に確定…カン・ジファン&チェ・ダニエルと三角関係を形成

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
女優イ・ダヒがカン・ジファンと息を合わせる。

28日、イ・ダヒの所属事務所側は「イ・ダヒがKBS 2TV新月火ドラマ『ビッグマン』(脚本:チェ・ジンウォン、演出:チ・ヨンス)のヒロイン役を務めることになった」と明かした。

「ビッグマン」はお金もなく、学歴も低い“どん底の人生”から脱して韓国の経済を引っ張るリーダーになろうとする主人公の物語を描いた作品である。

イ・ダヒはヒョンソングループの運転手の娘であり、家の行事を担当するソ・ミラ役を務めた。

劇中ソ・ミラはヒョンソングループFB(Family business)のチーム長でヒョンソングループの暗い秘密と葛藤の前でキム・ジヒョク(カン・ジファン)に憐憫を感じ、カン・ドンソク(チェ・ダニエル)とキム・ジヒョクの間で悩んで胸を痛める優しい女性である。

これに先立って前作SBS「君の声が聞こえる」とKBS 2TV「秘密」を通じて演技変身を見せてくれたイ・ダヒが、今回の作品ではどんな姿を見せてくれるか期待が集まっている。

イ・ダヒの出演する「ビッグマン」は4月14日に韓国で放送をスタートする。

記者 : イ・ジヨン