B.A.P、6人6色のシークレットキーワードを公開“完成度の高いコンサートを予告”

OSEN |

B.A.Pが3月8日と9日の2日間にわたって開催する単独コンサートのテーマを公開し、完成度の高いコンサートになることを予告した。

26日、B.A.Pの公式Facebookに「Bang Yong Guk's way for a better world」というタイトルでB.A.Pのリーダーバン・ヨングクの映像が掲載された。タイトル通り、より良い世界を作るために善行と寄付の先頭に立ってきたバン・ヨングクの活動を集めたこの映像は、第6回「ショーティー・アワード(Shorty Awards)」の「ACTIVISM」部門でファイナリスト7人のうちの1人としてノミネートされたことを記念すると同時に、これまでの活動をもう一度振り返る意味で制作された。

この映像の最後に表示される「EARTH NEEDS YOU」というフレーズは、B.A.Pの単独コンサートの個々のポスターを連想させ、今回のコンサートのメインテーマであることを暗示した。

B.A.Pは21日から「EARTH NEEDS [ ]」という一文で好奇心をかきたてるメンバー個々のポスターを公開し、ライブのテーマとカッコ内に入る6つのテーマを当てるイベントを展開した。

昨年「B.A.P LIVE ON EARTH」で「地球征服を終えたB.A.Pをファンが召喚する」いうユニークなコンセプトを披露し、レベルの違うスケールのライブを開催した彼らは、今年は一段とグレードアップした「EARTH NEEDS YOU」をテーマにコンサートの幕を開け、美しい地球を作るためには正にこの歌を聞いているあなたが必要だというメッセージを伝える予定だ。それと共に地球が必要とする6つのものを、それぞれのカッコの中にシークレットキーワードとして込めた。

ブラックなカリスマ性と壮大な存在感を見せたバン・ヨングクはJustice(正義)、飾り気のない明るい笑顔の末っ子ZELOはHappiness(幸せ)、強烈な眼差しと真剣な表情で真心を表現したジョンアプはPassion(情熱)、可愛い笑顔と温かい視線を送るデヒョンはLove(愛)、おぼろげな瞳で内面の様々な変化を表現したヒムチャンはEmotion(感情)、じっとカメラを見つめ、見る側と視線を合わせるヨンジェはYou(あなた)というメッセージをそれぞれ表現している。

コンサートもB.A.Pのシークレットキーワードに合わせて行われる。6つのテーマの下、従来のアルバムの収録曲と今回発表した1stフルアルバム「First Sensibility」の新曲を満遍なく披露し、ストーリー性のあるコンサートを作り上げるだろうと見られる。これまで1つの作品を連想させるしっかりとした構成と高い完成度で名作と評価されてきたB.A.Pのコンサートだけに、どのようなステージを見せてくれるのかに期待が集まっている。

記者 : パク・ヒョンミン