「ゴシップサイト 危険な噂」興行ランキング1位を奪還!…「ポンペイ」をおさえる

MYDAILY |

写真=CJエンターテインメント
映画「チラシ:危険な噂」(以下「ゴシップサイト 危険な噂」)が興行成績1位の座を奪還した。

韓国映画振興委員会の映画館入場券統合ネットワークによると、「ゴシップサイト 危険な噂」は24日に7万1112人の観客を動員して興行成績1位を獲得した。累積観客数は60万7870人を記録している。

「ゴシップサイト 危険な噂」は証券街に出回るゴシップ性の高い情報誌“チラシ”によってすべてを失ったマネージャーのウゴン(キム・ガンウ)が、私設情報誌の根源を追うストーリーを描いた作品で、映画「ポンペイ」と1位の座を巡って激しい競争を見せている。

公開第1週目の週末に興行成績1位を記録した「ポンペイ」は「ゴシップサイト 危険な噂」におさえられ、興行成績2位となった。この日「ポンペイ」は6万9401人の観客を動員し、累積観客数は61万456人を記録した。

3位には5万6415人の観客を動員した「怪しい彼女」がランクインし、「アナと雪の女王」は5万331人の観客を動員して興行成績4位をキープした。

「官能の法則」「ロボコップ」「神が送った人」「アメリカン・ハッスル」などがその後に続いている。

記者 : イ・ウンジ