“カムバック”CNBLUE、新曲が6つの音楽配信チャートを席巻!中国でもトップに

OSEN |

写真=FNCエンターテインメント
CNBLUEがカムバックと同時にチャートを席巻し、音楽配信の強者をアピールした。

1年ぶりの韓国カムバックで関心を集めたCNBLUEが24日0時、各音楽配信サイトを通じて5thミニアルバム「Can't Stop」の全曲を公開し、華やかにカムバックした。

CNBLUEはジョン・ヨンファが作詞作曲を手がけたタイトル曲「Can't Stop」で公開と同時にSoribada、Bugs!、NAVER MUSIC、Daum Music、Olleh、Mnetなど韓国の6つの音楽配信チャートで1位を総なめにした。

CNBLUEは全曲が自作曲で収録された今回のアルバムでチャート上位に複数の曲をランクインさせた。ジョン・ヨンファの自作曲「きつい愛」「ダイヤモンドガール」「Love is……」「子供の歌」とイ・ジョンヒョンの自作曲「眠れない夜」など、アルバム収録曲全曲がアルバム公開後にチャート上位に並んだ。

CNBLUEは曲を公開する数時間前から週末のリアルタイム検索キーワードランキングの上位にランクインしてアルバム公開への期待感を高め、CNBLUEの4人のメンバーが出演したSBS「ニュー!日曜日は楽しい-ランニングマン」の放送は、23日の夜に放送されると同時にインターネットを熱く盛り上げた。

韓国だけでなく海外もCNBLUEのカムバックに注目している。カムバック日の24日、アメリカ全域ではCNBLUEのドキュメンタリーが放送される予定だ。「Can't Stop」のMVは公開と同時に中国最大のMVサイト「音悦台(YinYueTai)」の韓国チャートで1位となった。

CNBLUEの新曲「Can't Stop」はブリットポップを基盤にしたハイブリッドロックジャンルで、これまでオルタナティブロックを主に披露してきた彼らの音楽的変化が大きな注目を浴びている。

CNBLUEは今週の音楽番組でカムバックステージを披露し、来月2日にはSBSのオールライブカムバックショー「Can't Stop」を披露する。

記者 : キム・サラ