「星から来たあなた」の子役チョ・スンヒョン、バンドJACEで来月デビュー

MYDAILY |

写真=RIGHT ACHIEVEMENT GROUP
SBS水木ドラマ「星から来たあなた」でパク・ヘジンの少年時代を演じたチョ・スンヒョンが、3月にバンドJACEのボーカルとして歌手デビューする。

チョ・スンヒョンが所属するバンドJACEは、メンバー全員が作詞・作曲を手がけ、演奏もかなりの腕前を持つ4人組バンド。JACEはギリシャ語で「癒してくれる人」「治癒者」という意味を持っている。

他のメンバーは、それぞれギター、ベース、ドラムを担当しており、音楽配信日程を確定した後に紹介される予定だ。彼らは、既に弘大(ホンデ)をはじめ、日本でもライブを行うなど精力的に活動し、デビューを準備してきた。

チョ・スンヒョンは2013年、俳優チョン・ウソンがメガホンを取ったオムニバス短編映画「私とS4の物語-4ラン(サラン)編」で演技デビューし、昨年ケーブルチャンネルtvNドラマ「君を守る恋~Who Are You~」など様々な作品で実力を磨いてきた。

特に「星から来たあなた」の第11話では、15年間片思いしてきたチョン・ソンイ(チョン・ジヒョン)のことを思いながら、歌手フィソンの「だめですか」を歌い、話題になった。

写真=SBS放送画面キャプチャー

記者 : チェ・ジイェ