東方神起、27日にリパッケージアルバム発売!新曲で愛を語る…“愛は魔力”

OSEN |

東方神起が新曲「Spellbound」で活動を続ける。

東方神起は27日、7thフルアルバムの収録曲12曲に新曲を3曲追加収録した7thリパッケージアルバム「Spellbound」をリリースする。

「Spellbound」は、シンプルなシャッフルリズムの上にグルーブ感のあるベースリフ、軽やかなエレキギター、軽快なブラスサウンドが調和した、ポップなメロディが印象に残るソウルファンクジャンルの楽曲。歌詞には、愛する人に出会ってから一緒に過ごす瞬間、一緒に分かち合った小さな出来事が大きな意味となる経験を表現し、愛するということはまるで呪文をかけられて落ちていく魔力のようだという内容が盛り込まれている。

東方神起はどのステージでも強烈で大胆なパフォーマンスで自分たちならではのカラーを披露してきただけに、今回の「Spellbound」のステージも差別化された東方神起らしいパフォーマンスを予告している。

東方神起は1月、フルアルバム「TENSE」をリリースし、タイトル曲「Something」で活動しながら韓国や海外のアルバムチャート1位を総なめにしたのはもちろん、Mnet「M COUNTDOWN」トリプルクラウン、KBS「ミュージックバンク」2週連続1位、MBC「音楽中心」とSBS「人気歌謡」でも1位を獲得し、音楽番組だけで7つのトロフィーを手に入れた。完成度の高いアルバムとパフォーマンスで米ビルボードからも注目されるなど、大活躍を見せた。

記者 : イ・ヘリン