T-ARAからシャノンまで…SPEEDのショーケースに事務所の仲間が総出動!Block B ジコも実兄テウンを応援

TVREPORT |

1年ぶりにカムバックするアイドルグループSPEEDのショーケースに同じ事務所の先輩と後輩が総出動した。一番上の先輩であるT-ARAからデビューを控えているシャノンまでショーケースに出席し、SPEEDのカムバックを応援した。

SPEEDは12日午後、ソウル広津(クァンジン)区広壮洞(クァンジャンドン)ユニクロAXでニューアルバム「SPEED CIRCUS」の発売を記念するショーケースを開催した。観客席に観客が入場する中、2階の客席に視線が集まった。SPEEDのリーダーテウンの実弟でグループBlock Bのリーダージコが登場したからだ。

続いて同じ階にSPEEDと同じ事務所に所属しているF-VE DOLLSのメンバーたちが座った。F-VE DOLLSの一部のメンバーはSPEEDの一部メンバーと一緒に男女混合グループ「男女共学」として活動していたこともある。

公演が始まった直後、1階の客席にはSPEEDの先輩であるT-ARAとTHE SEEYAが登場した。SPEEDのカムバックを応援するために時間を割いて来たことが分かった。

事務所の関係者はTVレポートに「メンバーたちがわざわざ時間を割いて現場を訪れた。実際にステージを見て、たくさんの助言と激励がしたいということだ」と伝えた。

特にこの日のステージにはデビューを控えているシャノンがスペシャルゲストとして登場した。シャノンはJTBC「HIDDEN SINGER」シーズン2のIU編に出演し、爆発的な関心を浴びた。シャノンはこの日、ディズニー映画「アナと雪の女王」の主題歌「Let It Go」を熱唱し、T-ARA N4のメンバーダニと一緒に「Diamonds」を披露した。

SPEEDの新曲「からかいに行く」は自身の価値を分かってくれなかった元恋人に「僕が今君をからかいに行く」というメッセージを伝える愉快な曲だ。明るい雰囲気の中でメンバーたちのお茶目なパフォーマンスを楽しむことができる。SPEEDの「からかいに行く」は17日から配信される。

記者 : キム・イェナ、写真 : ムン・スジ